正産期に突入!

37週から正産期の時期に入ります。

 

その前からお腹が結構張っていて、

検診の時に相談すると37週過ぎるまではあまり動かないようにと言われました。

 

散歩やマタニティヨガなどの軽い運動をできるだけした方がいいのかと思っていたら、

みんながみんな動いた方がいいわけではないんだ!

と少し驚きました。

 

36週最終日の検診の日も、

明日以降ならいつ産まれてもいいから今日までは絶対安静にしてほしいとも言われ

そんなに??とびっくり!

 

無事に37週をすぎましたが、

いつ陣痛が来るのかどきどきの毎日。

 

今日なのか?それとも来週?

はたまた予定通り??

 

毎日少し緊張しながらも、

無理せずに自分の生活を楽しんで過ごしました。

 

いつででくるのかは、神のみぞ知る。

という感じです。

 

f:id:tochiotomeamao:20220415173344j:image