わたしのきっかけ

20代の時はいつか自分も誰かと結婚して、子供を育てる未来もあるのかな〜

 

と考えてはみるものの、

 

子どもがすごい好きだから早く結婚したい!

 

といった気持ちはあんまりなくて、結婚も子育てもリアルじゃなかったです。

 

そんな状態で、30代に入り、そしてコロナ時代に突入。

 

これまでの楽しみといえば、

・海外旅行に行ったり

・飲み会に行ったり

・美味しいスイーツを食べに行ったり

・スポーツをしたり

そんな感じで、結構アクティブに楽しんでいたと思います。

 

コロナ禍になって、『人生の楽しみ方』に制限が出てきたのはわたしだけではないですよね?

 

何を楽しみに毎日過ごしたらいいんだろう?

 

目的がないとなかなか動けないわたしは、すごく悶々としていた時期を過ごしていました。

 

そんな時にわたしに元気をくれたのが、友達の妊娠でした。

 

家も近く、日々その子のお腹が大きくなるのを見るのが、とっても楽しみになりました。

 

妊娠ってこんなに周りの人を幸せにできるんだ!!

 

そう感じてから結婚(当時まだ同棲中)にも、出産や子育てにも前向きになることができました。

本当に友達やその子供に感謝してます。

 

当時同棲していた彼氏(今の旦那)は、

わたしよりも子供が大好きで、ありがたいことに結婚にも前向きな人でした。

 

これからは、

その人の子供を産んで、

その人を幸せにすることを人生の楽しみの1つにしよう!

 

と決心して、結婚することを決めました。

 

わたしのマタニティLIFEのスタートはここから。

 

f:id:tochiotomeamao:20220212105328j:image