初めての産婦人科

実は、産婦人科に行くのは初めてでした。

 

家から歩いて15分くらいのところに、分娩までできる産婦人科がありました。

今思うと、家から近いところに病院があったのはもの凄くラッキーでした。

 

予約をして、受診しました。

わたしは5週目の5日に受診しましたが、6週目くらいがいいみたいです。

 

あまり早すぎても、赤ちゃんが小さすぎて確認できないですし、遅いと子宮外妊娠が起きている状態だと早めの処置が必要みたいです。

 

生理が来ず、妊娠の可能性がある時は早めに受診した方がいいですね。

 

初めて検診を受けて、先生に

「うまくいけば、この子が初めての子供だね」

と言われた時、緊張がほぐれてすごく感動しました。

 

わたしでも子供が授かれるんだ!

って嬉しくて幸せな気持ちになりました。

 

エコー写真はまだ黒い丸のようなものが写っているだけで、本当に赤ちゃんなのかわからない姿でしたが、

その写真を親に送るととても喜んでくれました。

 

f:id:tochiotomeamao:20220225044032j:image