妊娠検査薬さん

妊娠できなかった1ヶ月目も2ヶ月目も妊娠検査薬を旦那には内緒でこっそりやって、落ち込んでいました笑

 

なんで生理きてるんだよ!

でも、毎月生理が来てるってことは妊娠できるはずだよね、、?

毎月忘れずに排卵するってやっぱり女性の体ってすごいなあ〜(感心)

 

と自分の中で対話したのを覚えています。笑

 

3ヶ月目は、着床出血を予感させる出血も全くなかったので凄く期待していました!

 

生理予定日から1週間過ぎても生理が来る気配がなかったので、検査をしたら即座に陽性反応の線が出ました。

 

ちなみに、生理日が来ないからといって、待たずにあんまり早く検査をするのも正確な結果が出ないみたいなので要注意です!

受精ができても上手く子宮に着床できないと、検査薬では陽性反応が出たのに検診に行っても妊娠していないと言われてしまうかもしれないです、、

 

妊娠検査薬を買うってなかなかドキドキしますよね笑

 

結局、陽性反応も本当なのか心配で別日に2回目の検査もしてしまいました。

同じく即座に陽性反応がでました笑

 

f:id:tochiotomeamao:20220220175552j:image